SSブログ

梅ちゃん先生情報 [芸能]

今日から始まったNHKの連続テレビ小説 梅ちゃん先生。NHKの朝の連ドラはいつでも話題になるけど、今回の主題歌はSMAPの47枚目のシングルとして4月25日にリリースされる「さかさまの空」。

それからちょっとした注目を浴びてるのがAAAのメンバーでメインボーカルの宇野 実彩子(うの みさこ)が矢吹あかね 役 で出演してるということ。

ロケ地は茨城の高萩に終戦直後の東京・蒲田の焼け野原を再現した大規模セットで行われてます。これには終戦直後を良く知る大田区民の方々の協力により、バラックや闇市が忠実に再現されているとのことです。

出演者は主役の梅ちゃん先生こと下村梅子(しもむら・うめこ)に堀北真希(ほりきた・まき)。ちなみに梅ちゃん先生のモデルになった人物はいないとのことです。

他、主な出演者一覧です。

梅子の父・建造(けんぞう)…高橋克実(たかはし・かつみ)
梅子の母・芳子(よしこ)…南果歩(みなみ・かほ)
梅子の姉・松子(まつこ)…ミムラ
梅子の兄・竹夫(たけお)…小出恵介(こいで・けいすけ)
梅子の祖母・正枝(まさえ)…倍賞美津子(ばいしょう・みつこ)
建造の弟/梅子の叔父・立花陽造(たちばな・ようぞう)…鶴見辰吾(つるみ・しんご)
信郎の父・安岡幸吉(こうきち)…片岡鶴太郎(かたおか・つるたろう)
梅子の幼なじみ・安岡信郎(やすおか・のぶお)…松坂桃李(まつざか・とおり)
語り・林家正蔵(はやしや・しょうぞう)

内臓脂肪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。